JF北海道信漁連は海に生き、海を愛する、全ての人々の幸せを目指します。
トップページ サイトマップ
bar_yellow.gif
JF北海道信漁連とは?
JFマリンバンクとは?
経営方針
主な業績
企業案内
ごあいさつ
基本理念
JFマリンバンクの取組み
コンプライアンス体勢
リスク管理体制
社会的責任と貢献活動
役員等の報酬体系
お取り扱い商品
金融商品の勧誘方針
マリンバンク商品概要説明
貯蓄業務
金利情報
各種ローン
制度資金
その他の商品・サービス
マリンクレジット
手数料一覧
ふれあいだより
マリンバンクネット
店舗/ATM案内
リンク集
ローンシミュレーター
利用者保護について
利用者保護について
個人情報保護方針
利用者保護について
反社会的勢力への対応
反社会的勢力への対応に関する基本方針
privacy.gif
個人情報保護方針
公表事項等に関するご案内
情報安全管理基本方針
利益相反管理について
利益相反管理方針
中小企業者等金融円滑化法に関すること
金融円滑化に向けた取組みについて
金融円滑化にかかる基本方針
お客様のための苦情・相談窓口
金融円滑化にかかわる取組状況
法期限到来後の金融円滑化にかかる基本的方針、体制の概要および実施状況の説明書
フィンテック
経営者保証
個人情報について
金融円滑化に向けた取組みについて
令和2年4月1日
北海道信用漁業協同組合連合会
北海道信用漁業協同組合連合会は、漁業および地域金融における円滑な資金供給を最も重要な社会的役割の一つと位置づけ、その実現に向けて取組んでおります。
 今般、下記のとおり金融円滑化にかかる取組みの基本方針(別ページ)を制定し、取組み体制を強化致しました。
 弊会では、この方針に基づきまして、お客さまからのご相談等にはより一層丁寧な対応を心掛けて参ります。






1.金融円滑化にかかる基本方針(別ページ


2.金融円滑化の実施に向けた体制の強化
弊会は、本方針を適切に実施するため、以下のとおり体制を強化しております。

(1)お客さまからのご相談に、よりきめ細かく対応するための方策を検討し、金融の円滑化を図ることを目的に、弊会内部に「金融円滑化管理委員会」を設置致しました。

(2)お客さまからの相談等に対して迅速かつ適切に対応するため、金融円滑化管理責任者および金融円滑化管理担当者を設置し、金融円滑化に向けた体制を強化致しました。

(3)役職員に対し、金融円滑化に関する本法律の趣旨について周知徹底することにより、資質の向上に努めます。


3.金融円滑化にかかる苦情・相談窓口の設置
お客さまからのご返済等にかかるご相談や苦情をお受けする専用窓口を設置致しました。
○ 設置場所:別ページの「金融円滑化苦情・相談窓口一覧」をご覧ください。


4.中小企業者等の事業改善または再生のための支援にかかる体制
金融円滑化管理責任者を中心に経営改善または再生のための支援について真摯に取組むとともに、役職員の資質向上に努めます。
ページトップへ△
Copyright(c) 2014 JF Marine Bank Hokkaido  All Rights Reserved.
side_shadow.gif