JF北海道信漁連は海に生き、海を愛する、全ての人々の幸せを目指します。
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貸付条件の変更等の実施状況(別表1、2)
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平成22年8月3日設定
北海道信用漁業協同組合連合会
当北海道信用漁業協同組合連合会(以下「当会」といいます。)は、水産業協同組合法その他関連法令等により営む信用事業のお客さま(当会のお客さま及びお客さまになろうとする方々を意味します。)の正当な利益の保護と利便の確保のため、以下の方針を遵守します。また、お客さまの保護と利便の向上に向けて継続的な取組みを行います。



1. お客さまに対する取引または金融商品の説明(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの説明を含みます。)及び情報提供を適切かつ十分に行います。
2. お客さまからの相談・苦情等については、公正・迅速・誠実に対応(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの対応を含みます。)し、お客さまの理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応します。
3. お客さまに関する情報については、法令等に基づく適正かつ適法な手段による取得ならびに情報の紛失、漏洩及び不正利用等の防止のための必要かつ適切な措置を講じます。
4. 当会が行う事業を外部に委託するにあたっては、お客さま情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう努めます。
5. 当会との取引に伴い、当会のお客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反管理のための態勢整備に努めます。


※ 本方針の「取引」とは、「与信取引(貸付契約及びこれに伴う担保・保証契約)、貯金の受入れ等においてお客さまと当会との間で事業として行われるすべての取引」をいいます。
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